メモログ!~ITインフラSEの備忘録~

ITインフラ系システムエンジニアの雑記帳です。インフラ系の技術ネタをメモしてます。

出張メシ

今週は一週間出張に出ています。
出張中はついついお金を使い過ぎてしまいがち。

日当に限りがありますので、不要な出費を避けて支出を抑えておきたいところですね。

一番お金がかかるのが食費。
これを抑えれば出張長者も夢ではありません。

ということで、私のデフォルト出張メシをご紹介します。

朝飯編。

じゃーん。

すべてコンビニで購入。
今回は長期滞在なので、¥150のボトルアイスコーヒーを買いました。
紙コップと紙皿も。
ミニマヨネーズもあると便利ですね。

紙皿に袋入りのレタスサラダを敷きます。
一袋100円ちょっとですが、2食分くらいの分量はあります。
これにシーチキン缶にマヨネーズを混ぜたものとさんま蒲焼一缶分載せます。
これがメイン皿。(笑)

サイドでクロワッサン1個と納豆1パック。
充分昼まで持ちます!

以上、朝飯編でした〜。