メモログ!~ITインフラSEの備忘録~

ITインフラ系システムエンジニアの雑記帳です。インフラ系の技術ネタをメモしてます。

「ココナラ」に出品してみました!ネットワーク構成メモの浄書やります♪

お久しぶりの投稿です。

頑張って生きてますよ~

インフラの世界はとにかく幅広いので毎日がまだまだ勉強です。

20年超やってきましたがなかなか追いついた感にたどり着けません(^^;

 

ここ数年、私の知り合いなどから「個人的なお願いなんだけどネットワークの構成相談に乗って」とか「構成図書いて」とか言われるようになりました。

以前はちょこちょこやってあげてたのですが、「君にとってその技術はプロのものだから、無償はよくないよ」とアドバイスくれる方がいらっしゃいまして。

 

確かにそうだなと思ってたんですが、どうやって有償にすればいいかわかりませんでした。

いろいろ調べていきついたのが「ココナラ」というサービスでした。

 

ココナラ - あなたの得意でハッピーが広がるワンコインマーケット

 

面白そうだなと思って、早速登録&出品してみました。

まだ初心者なので、簡単な「ネットワーク構成メモから構成図を書き起こす」業務を出品してみました。

 

coconala.com

 

うまくいくようになればもっとコンサル的な出品を目標にしてみようと思っています。

では!!!