メモログ!~ITインフラSEの備忘録~

ITインフラ系システムエンジニアの雑記帳です。インフラ系の技術ネタをメモしてます。

【iPhone6s】そして楽天モバイルへ

MVNO各社を比較して、どこも甲乙つけがたいものがありました。

それぞれ、SEの技術力やバックボーン性能、対応力のよさなど比較したのですがあまり差別化できないというのが現状でした。

最終的にキャリア選択のポイントとなったのが付加サービスの存在でした。

 -

付加サービスとはズバリ使いやすい「ポイント還元」

 

私は家族旅行などで楽天トラベルを使っており、常時いくらかのポイントがたまってる状態なのです。

そのため、家族旅行でもつかえる楽天スーパーポイントが還元されるのは大きなメリットだと思いました。

たかがポイント、されどポイントです。

さらに普段の電話を「楽天でんわ」経由にすればさらにポイントが還元されます。

通信性能(いいとはいえませんが)もほぼ横並び、対応力も技術力もどんぐりの背比べなら、と思って選択しました。

 

もうひとつポイントがありました。

プランなどを迷っている時にWeb上にチャットウィンドウがあるのに気づいて早速質問してみました。

返信もほぼ即答で、ちょっと面倒そうな質問にもすぐ答えてくれました。

文字だけのやり取りでしたが、とても好印象でした。

 

こういうちょっとしたサポートもポイントになると思います。

 

迷っておられるのであればサポートを利用してみるのもいいかもしれません。

 

この記事を書いている現在で運用1週間になります。

そろそろ使用感もレポートしてみようと思います。