メモログ!~ITインフラSEの備忘録~

ITインフラ系システムエンジニアの雑記帳です。インフラ系の技術ネタをメモしてます。

【日記】自分歴(自己紹介も兼ねて)

自分歴を少々メモしておきます。

忘れっぽいので日々追記編集してますww

スキルについては何ができるか、とか、なにが弱いか?とかも書いておこうと思います。

趣味については別ブログがあったりするのでそちらへ譲ります(^^;

 

あと、できるだけプライベートな事は書きません。

本稿ではスキル中心に書いておきます。

 -

<ITスキルについて>

ネットワークインフラ系が強いです。

大体20年位の経験があります。

中小企業様から大規模広域ネットワークまでやってみました。

世間的には中級クラスかなと思ってます。

資格レベルではCCNPレベルはあるかと。(自画自賛)

CCNAは取得済みでしたがExpiredしちゃいました。。。

そうそう、CiscoだとVoiceや無線もやってます。

無線は独学なのでトライ&エラーの繰り返しですが。。。

 

ココ10年弱、サーバー系にも手を出しています。

WindowsServerは2000のころからやり始めてます。

ActiveDirectoryは2003のMCPを取得済みです。

 

仮想化もやってます。

VMwareばっかりですが。。。

4.xでスタートして、5.0のVCP教育を受けました。

残念ながら業務繁忙のため資格取得には至りませんでしたが、だいたいのことはできます♪

最近はHorizonViewを自前で構築しました。

これからはやはりNSXですかね。

高すぎて導入には結びつきにくですけど。

 

他にもメディア系(TV会議やVoIP絡みのWeb会議など)やモバイルデバイス(主にiOS製品)のサポートをしています。

メンドクサイ分野ですが面白いですね~

毎回新たな発見があります。

 

私の弱点は・・・。

プログラム開発ができません!(えっへん)

開発に一切携わること無くここまで来ましたwww

「お前それでITエンジニアか??」と言われそうですが、その分インフラ頑張ってます。

今後もプログラミングはやらないでしょう。

できればITコンサル方面に進めればいいなとは思ってます。

 

ITインフラ技術で誰かの役に立ちたいというのが私の希望です!